男女

動画制作で優秀な人財の採用率アップ|GMOが行なう高品質SEO

興味をもたれやすい求人

2人の男性

多くの企業にとって悩ましい問題といえば、新規雇用する人財が得られないことでしょう。長らく続く景気の悪さによって、一流大学を卒業した優秀な人財の多くは将来が安定している大企業や公務員などにしか興味を示しません。一流の人財を獲得したいと考えている会社であれば、なかなか希望する能力を持つ人が集まらないことに悩んでいるでしょう。また、給与や待遇に釣られて、自社の事業に対して興味がない人が多く応募してくることも問題でしょう。自社の事業に関して興味がない人となると、業務上の困難に直面した時に自分には向いていない仕事だと考え、採用してもすぐに退職してしまいます。しっかりとした人財を獲得するには、企業側からの詳しい求人情報の開示が不可欠となります。動画を制作する会社に依頼することで、効果的な求人サイトを作成してもらえるでしょう。多くの人の興味を引ける動画を作成してくれるので、多くの優秀な人財を採用できるでしょう。

自社ホームページ上で求人情報を載せている会社は多くあります。求人誌などに掲載する場合にくらべ、掛かるコストも安く済ませられるからです。しかし、ホームページ上での求人情報は多くが文章で淡々と説明を行なうものです。専門用語が入り交じる文章での広告ですと一般の人に事業内容がわかりづらい上、企業側からの熱意もいま一つ伝わらないので、積極的に応募を行なう人は少ないでしょう。動画制作を行なう会社では、わかりやすく人の興味を惹きやすい、ポップな動画を制作してくれます。わかりやすいグラフィック表示や音声によって、事業内容をしっかりと理解してくれるでしょう。また、社長自らが事業の展望を語る動画を作ることで、多くの人が将来性のある会社だと考え、優秀な人財が多く応募してくれるようになります。動画制作を行なう会社では、採用したい人をあらかじめ伝えることで、条件に見合う人へ向けた動画も作ってくれます。採用したい人の年齢や仕事の経歴などを踏まえ、興味を持ちやすい動画を作るので、依頼することで質のよい人財を獲得できるようになります。